潔癖男子!青山くん 第1話感想【2017年夏アニメ】

潔癖男子!青山くん 第1話感想【2017年夏アニメ】

2017年夏アニメレビュー第5弾!先日の夏アニメまとめ記事の中から

潔癖男子!青山くん

行ってみましょう!

2017年夏アニメのおすすめ作品まとめ!(ほぼ予備知識ゼロの私の独断と偏見で決めたやつ)

第1話のあらすじ

サッカー弱小校の富士美高校に、U-16日本代表の天才高校生青山くんがやってきた! しかし、彼は極度の潔癖男子!?パスは避ける、ヘディングもしない、接触プレイ全般NG。 そんな青山くんを擁する、富士美高校はサッカーの名門校である押上南高校と試合をすることに。 そこで青山くんは同じくU-16FWの武智と再会! 潔癖という名の絶対領域を持つ青山くん。果たして試合の行方は…f:id:onuma00:20170707114603p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

感想

アニメのタイトルを見たときはただのギャグアニメだと思っていました。

でもこのアニメはそれだけではなかったのです。ちゃんとスポーツ漫画してました。

押上南との試合のラスト5分。財前の顔面ディエフェンスからの青山くんが走りこんでくる瞬間、なんかこうブワ〜っとこみ上げてくるもがありました。

ちょうど歌(主題歌かな?)が流れる演出も相まって、いいシーンでしたね。

グレンラガンでも、アンチスパイラルとの決戦で、ピンチになってからのロシュウが「あの人たちがこのまま終わるはずがない」って言ってからの【空色デイズ】とか、あれは本当反則ですよね。

話はずれましたが、いいシーンで歌が流れるのいいっすよね〜。もちろん流れる曲にもよるんですが。

でもそれでいいシーンになるアニメはいいアニメですよきっと!

後ちょいちょい挟むギャグがいいですね。普段は通常の頭身?なんですが、ギャグになるとデフォルメされて3頭身くらいになるのが可愛いですね。

このおふざけパートもあるからこそ、試合のシーンが際立つんですかね。

スラムダンクとかもギャグに走ったりしますもんね!

笑える本格スポーツアニメ。【潔癖男子!青山くん】おすすめのアニメです!

潔癖男子青山くん 2.3話感想【2017年夏アニメ】

アニメカテゴリの最新記事