2018年4月のブログ運営報告。1万PVを超えました。もう減らしたくない…

NO IMAGE

f:id:onuma00:20180504004948p:plain

新年度が始まった4月。

さてさて今月はどんなブログ運営だったのか振り返って行きましょう。

前回はこれ

 

www.room45-ohohoh.com

 

4月の運営報告

まずは4月のPV数の報告。

10,572PV

 

よっしゃあああああああ!

やっと1万PVに戻って来られました。1万PVを最後に記録したのが2017年の10月なので半年かかりました。

 

いやー本当によかった。そしてもう減らしたくない…

 

肝心の運営内容ですが、先月とほとんど変わりはないです。

先月伸びていた記事がそのままキープかそれ以上のPV数を取ってくれて無事1万PV達成したという感じです。

強いて言うなら、特別大きな影響を出したわけではないですが、今まで全く見られることのなかったいくつかの記事が、新たにPV数を稼いでくれるようになりました。

あくまで推測ですが、サイトの評価が上がり、今までより検索順位が上がったのかもしれません。よかったよかった。

残念なところは新しく書いた記事が全くPVに影響していないこと。まあこれは後々力を発揮してくれることを祈りましょう。

 

収益に関してですが、一応過去最高でした。

大したことはないのですが、運営費2ヶ月分と缶ジュース数本分くらいは稼げました。これはアドセンスの【自動広告】を導入した影響が大きかったです。たぶん。

しかし、自動広告は「こんなところにも?」ってくらい広告貼りまくって見づらくなっちゃうので、5月からは自分で貼る所を決めてやることにします。

結果が出るのはうれしいですが、ブログのデザインが崩れるのはよくないですね。

 

振り返りは以上。

少しづつではあるものの、PV数を狙った記事が伸びているのは嬉しいです。

 

5月の目標と計画

せっかくなので具体的な5月の目標を決めます。

・3万PV

・収益諭吉先輩

この2つを達成できるようにブログ運営をしたいと思います。

具体的な計画ですが、正直わからん…しかしやらなければいけないので、とりあえずこんなことをやってみますというところで

・収益を狙った記事の作成

これをやっていこうと思っております。

というのも約2万5千PVで収益12万というとんでもない化物ブログ様を見つけました。

phys-and-program.com

 

「本当にそんなこと可能なのかよ…」って正直な気持ちもありますが、世の中にはすごい人はいるんです。

まあそんなわけで、このブログ様に影響された私。

今までは「とりあえずPVを取れる記事!」とは思っていましたが、結局そこまでPVを取れるわけでもないので「せっかくだから両方狙ってしまえ!」ということで収益を狙った記事を書いていこうと思います。

 

このブログもそうですが、なんだかんだ言ってあまり更新できていないもう一つのブログもバシバシ更新していきたいですね。むしろそっちで扱っているワードのほうがPV数も収益も稼げそうな気がするので…

 

あまり具体的な話をしすぎるのもあれなので、どんな記事で収益を狙うのか気になる人はブログを見ていてください。

うまくいったかどうかは5月の運営報告でしっかりさせていただきます。

 

底辺ブロガーの皆様、今月も一緒に頑張りましょう。

ブログ運営カテゴリの最新記事