アニメ『ボルト』を見られる動画配信サービス!おすすめはU-NEXTとdアニメストア

アニメ『ボルト』を見られる動画配信サービス!おすすめはU-NEXTとdアニメストア

テレビ東京:BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

週刊少年ジャンプで連載され、世界的にも有名な忍者を題材にしたバトル漫画「NARUTO-ナルト-』。

連載が終わった後も根強い人気のある作品ですが、現在、週刊少年ジャンプではその続編となる『BORUTO-ボルト-  -NARUTO NEXT GENERATIONS-』(以下ボルト)が連載されています。

今回は、『ボルト』のアニメに注目して、物語のあらすじや配信している動画サービスなどについてまとめました。

アニメ『ボルト』の放送情報

2017年4月5日よりアニメシリーズの放送が開始され、現在も放送中。

放送開始当初は水曜17:55〜18:25に放送されていましたが、現在は『NARUTO-ナルト-疾風伝』と同じ時間帯の木曜19:25〜19:53に放送されています。日曜の17:30から再放送も行われています。

アニメ『ボルト』が見られる動画サービス

アニメ『ボルト』を見ることのできる動画サービスをまとめました。

月額料金や配信本数と一緒に、無料で試せる期間があるかも載せてあるので、参考にしてみてください。

サービス名 月額料金 配信本数 無料キャンペーン
あにてれ 700円 10,000本 1ヶ月無料トライアル
dアニメストア 400円 2,700作品以上 31日間無料トライアル
アニメ放題 400円 1,600作品以上 1ヶ月無料
U-NEXT 1,990円 15万本以上 31日間無料
dTV 500円 12万作品以上 31日間無料
hulu 933円 50,000本以上 2週間無料トライアル
バンダイチャンネル 1,080円 3,000作品以上 初月無料お試し
楽天TV 108円〜(個別購入) 不明 なし
ビデオマーケット 108ポイント(個別購入) 不明 無料お試しあり
GYAO!ストア 200円(個別購入) 不明 個別購入のためなし
ニコニコチャンネル 108ポイント(個別購入) 不明 なし
Google Play 216円(個別購入) 不明 個別購入のためなし

どのサービスでも毎週金曜日に最新話を更新しています。唯一、『あにてれ』だけ月曜日に最新話を最速で配信しています。

『ボルト』を見るのにおすすめの動画サービスはどれ?

現在アニメ『ボルト』を配信しているサービスは12。

「多すぎてどのサービスを使えばいいかわからない」という人も多いと思うので、3つの視点で最もおすすめのサービスを紹介します。

『ボルト』を最速で楽しみたいテレ東好きは『あにてれ』!

『あにてれ』はテレビ東京が運営するアニメ専門の動画配信サービスです。

テレ東で放送されているアニメ、アニメを題材にした舞台、出演する声優さんの番組など、アニメを中心にしたコンテンツが多数配信されています。

また、『あにてれ』限定のプレゼント企画なども開催されているので、アニメ好きには非常に嬉しい動画配信サービスとなっています。

ただ、テレ東関連のアニメ作品だけの配信なので、それ以外も楽しみたいという人にはちょっと物足りないかもしれません。

まずは1ヶ月の無料トライアルで試してみましょう。

『あにてれ』1ヶ月無料トライアル

『ボルト』の他にも色んなアニメを楽しみたいなら『dアニメストア』

『dアニメストア』はドコモが運営しているアニメ専門の動画配信サービスです。

アニメの配信数に関しては間違いなくトップクラス。それだけでなく、声優さんが出演する番組、舞台、ラジオなど、アニメ関連のコンテンツが非常に充実しています。

アニメだけでいい!とにかくアニメが見たい!今期放送されている最新アニメをしっかり網羅しているサービスを使いたい!そんなアニメ好きに是非おすすめしたいサービスです。

ドコモが提供しているサービスですが、ドコモユーザ以外の人も利用することができます。

とにかくアニメが見たいって人なら後悔は絶対ないと思いますが、気に入らならなければ解約すればお金はかかりません。31日間の無料トライアルを試してみてください。

ドコモ以外も登録可能!まずは無料トライアル【dアニメストア】

『ボルト』はもちろん、アニメも映画もドラマも楽しみたいなら『U-NEXT』

『U-NEXT』の動画配信本数15万本以上!日本トップクラスの動画配信サービスです。

今期の最新アニメを全て網羅!とはいきませんが、新作アニメも抑えるところをしっかり抑えた充実のラインナップ。『ボルト』や『ナルト』はもちろん、多数のジャンプアニメも配信されています。

アニメの他にも、映画やドラマなど、多数の作品が配信されている他、複数端末での同時視聴など機能も充実しているので、家族みんなで楽しむことができます。

月額料金はやや高めですが、充実のサービスを家族みんなで楽しみたい人におすすめしたいサービスです。

月額料金が高いサービスは使うのに勇気がいりますが、無料期間内であれば解約すればお金はかかりません。まずは31日間の無料トライアルをどうぞ。

【アニメ】ボルトを見るなら<U-NEXT>まずは無料トライアル

漫画とアニメで違っている『ボルト』のストーリー展開

『ボルト』は前作『ナルト』の正統続編です。

前作と同様、忍びの世界を舞台とした物語ではあるのですが、

現在、『ボルト』はアニメ、漫画、小説の3つのメディアで物語が描かれています。

3つとも『ナルト』完結後に制作された映画『BORUTO-NARUTO THE MOVE』が元となっていますが、漫画版の始まりは、映画に加筆・修正を加えたもの、アニメ・小説版は映画よりも前のエピソードから制作されています。

前作と同様、忍びの世界を舞台とした物語ですが、近代技術による忍術の発動など、

その他、アニメ版では原作者の岸本先生が執筆した内容を映像化していたり、設定に違いがあったりと、大筋は一緒でも漫画とアニメでは異なったストーリー展開がなされています。

アニメと漫画では同じ”ボルト”でも違った結末を迎えることも、別々の道を通って同じ結末を迎える可能性もあるのです。

『ボルト』のあらすじ

前作『ナルト』の第四次忍界大戦から15年。

戦争に使われていた軍事技術が民間転用されたことで、様々な電子機器が普及し、町には鉄道が走り、表面上は平和な世の中になっていた。しかし、国境付近の治安の悪化、小国の情勢不安、急激な経済成長による貧富の差など、様々な問題も同時に深刻化していた。

物語の主人公は、7代目火影であり前作の主人公『ナルト』の息子『ボルト』。

「意外性ナンバーワン」と呼ばれていたナルトとは違い、螺旋丸を1日でマスターしてしまうほどの天才的な素質を持っているボルト。

2人の親子関係を描きつつも、ボルトの忍びとしての成長を描いた物語。

まとめ

ナルトも名作でしたが、ボルトも間違いなく名作。

続編でありながら、ナルトが好きな人、ナルトを一度も見たことがない人、どちらも楽しめる素晴らしい作品です。

絶賛放送中のアニメなので、今までの話を見ていない人も、動画サービスの無料期間を利用して見てしまえば、あとはテレビで見ることができます。

動画配信サービスを上手に使って『ボルト』を楽しんでください。

アニメカテゴリの最新記事