銀魂2のドラマ独占配信!銀魂の動画見るならdTV

銀魂2のドラマ独占配信!銀魂の動画見るならdTV

昨年7月に公開され、2017年実写映画の興行収入No,1の成績を叩き出した大人気漫画『銀魂』の実写映画。

その続編である『銀魂2-掟は破るためにこそある-』が8月17日より、全国の映画館で公開されます。それを記念して、銀魂2の実写ドラマ『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん』が8月18日(土)の0時からdTVで独占公開されることになりました。

今回はドラマの内容・見どころ・登場キャラクターなどに焦点を当てて紹介していきます。

dTVオリジナルドラマ『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん』

昨年は劇場版と連動し『銀魂-ミツバ編』がdTVオリジナルドラマとして配信されました。それに引き続き、今年もdTVでは8月18日(土)0時からオリジナルドラマ『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん』を独占配信します。

気になるのはその内容ですが、一体どうなっているのでしょうか?まずはこちらの予告動画をご覧ください。

実写版映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」並みのカッコいいアクションが展開されるかと思いきや、ドラマの内容はすべてギャグエピソード!
キャッチコピーである「禁断のエピソード、完全映像化!」の通り、今回の実写ドラマは、原作ファンの間で人気の高いギャグエピソードを映像化。福田雄一監督が、3本の原作を丁寧に描きながらも、監督流に再現しています。

エピソード1『眠れないアル篇』

原作:第二百三十七訓、アニメ第153話『寝る子は育つ』

眠れないループに入った神楽(橋本環奈)が「眠れないアル」を連呼しながら、銀時(小栗旬)を巻き込んでなんとかして眠る方法を模索する。涙あり、ホラーありの一夜の攻防戦!「眠れないアル篇」

エピソード2『土方禁煙篇』

原作:第二百二訓、アニメ第119話『タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている』

禁煙ブームのあおりを受け全面禁煙となった世界で、土方(柳楽優弥)が煙草を吸うためだけに、遠い宇宙へ冒険の旅に出る爆笑スペクタクルストーリー!「土方禁煙篇」

エピソード3『幾つになっても歯医者は嫌篇』

原作:第二百六十三訓、アニメ第175話『幾つになっても歯医者はイヤ』

虫歯になってしまった銀時と土方。大嫌いな歯医者に駆け込んだが、そこで地獄の体験をする「幾つになっても歯医者は嫌篇」

 

3つのエピソードとも、アニメ『よりぬき銀さん』などで再放送されたりするほど人気が高く、爆笑必須のエピソードですが、『土方禁煙篇』の原作は、超人気ジャンプ漫画ドラゴン○ールのパロディがふんだんに盛り込まれており、既にちょっと危険な匂いがしていますが、一体どうなることやら。他にも『眠れないアル篇』で、神楽役の橋本環奈ちゃんがどこまで”やってくれる”のか非常に楽しみですね。



銀魂2のオリジナルドラマには見どころが盛りだくさん!

原作屈指の人気エピソードの実写ドラマ化はもちろんですが、銀魂2のオリジナルドラマには他にもたくさんの見どころが用意されています!

まさかのサプライズ出演!マダオを演じるのはアニメ版声優の立木文彦!

銀魂ファンの間では「マダオの回はハズレ無し」と言われるほどの人気のキャラクターである『マダオ』。

銀魂2オリジナルアニメではドラマ版のみの出演キャラクターとして、マダオこと長谷川泰三が満を持して登場!

さらにさらに!マダオ役を演じるのは、アニメシリーズでマダオの声優を務め、数々のバラエティ番組でもナレーションを務める立木文彦!

写真を見ていただければわかるとおり、マダオの再現度が高すぎます!

声はアニメのマダオそのままで見た目もそっくりって、原作ファンにとっては嬉しすぎるサプライズですね!

アニメ版で神楽役を演じる釘宮理恵がまさかのサプライズ出演

立木文彦さんに続いて、アニメ版で神楽役を演じる釘宮理恵さんがまさかのサプライズ出演決定!

釘宮さんと言えば、TVアニメ「鋼の錬金術師」でアルフォンス・エルリック役を務めるなど、数多くの作品に出演し、その魅力的な声でファンも多い大人気声優さんです。

今回の実写ドラマ版では、「声」での出演ということで一体どの様に登場するのか?そしてドラマ版で神楽役を演じる橋本環奈さんとはどんな絡みを見せるのか?非常に楽しみですね。

【釘宮理恵コメント】

まさかこのような形で参加できるとは、夢にも思っていませんでしたので、お話をいただいた時にはとても驚きました!

収録は本当にあっと言う間で、そんなところも銀魂らしくて!ある意味、「神楽」と言えば、、、というシーンに参加していますので、そこらへんにも注目して観ていただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします!!

映画『銀魂2』に出演する堤真一がドラマ版にも登場!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも出演する松平片栗虎役の堤真一が、ドラマ版にも出演決定!
全編にわたって重要なポジションで出演しております!

実写ドラマ版のために書き下ろしたENDRECHERIの主題歌、世界最速初解禁!

福田監督が直接オファーし実現した、堂本剛プロジェクト「ENDRECHERI」の歌う本作の書き下ろし主題歌「one more purple funk… -硬命 katana-」が予告編映像にのせて初解禁。
福田監督からの「今回のドラマ版の「銀魂2」は、ギャグのエピソードが中心になる予定で、とても面白いものになりそうなので、ぜひ本気なものを作ってほしい」というリクエストを受けた、実写版映画「銀魂2」で高杉晋助役を演じる堂本剛。彼 の作ったメロディーは、高杉晋助役を彷彿とさせる妖艶さが印象的なものに仕上がっており、本人も、「“高杉晋助”の世界を表現したいと思い作った」と語る意欲作。

実写ドラマ版のオリジナルキャラクターに「銀河鉄道999」のあの2人が登場!

今回の実写ドラマ版には、「銀河鉄道999」の鉄郎とメーテルがオリジナルキャラクターとして登場!鉄郎役を務めるのは矢本悠馬、メーテル役を務めるのは山本美月。

原作には登場しない、しかも「銀河鉄道999」のキャラクターが一体どんな風に物語にからんでくるのか?福田監督が描く「銀魂」の世界観も合わさり、原作ファンも引き込まれる登場シーンが期待されます。

また、山崎退を演じる戸塚純貴も昨年に引き続き出演決定。

2017年にdTVで配信された「銀魂-ミツバ篇-」では物語の中で重要な役割を果たす実写ドラマ版のキャラクターとして出演していましたが、このたび、実写版映画「銀魂2」への出演も発表されております。

ただ、今回の実写ドラマ版ではほとんど出番なし。髪型も前作のアフロではなく普通の髪型で、どこにいるのかを探してみるのも楽しいかもしれません。

スポンサーリンク

アニメも映画もドラマも『銀魂』を楽しむならdTV

月額500円(税抜)で、テレビアニメシリーズもドラマも実写映画もすべて無料で見ることができちゃいます。もちろん銀魂以外のアニメや映画も無料で楽しめます。さらに、新規会員なら31日間無料でdTVの動画配信サービスを利用できてしまいます。銀魂関連の動画を全部見たらやめてしまってもOK!とりあえず試してみましょう。

dTVで配信される銀魂関連の動画はこちら!

・TVアニメ「銀魂」シリーズ(第1話〜第316話)

・2017年公開映画 『銀魂』 8/20〜6か月間見放題

・dTVオリジナルドラマ 銀魂屈指の泣けるエピソード「銀魂-ミツバ篇-」

・dTVオリジナル 人気エピソードを厳選!「ムービーコミック銀魂

実写ドラマである『銀魂-ミツバ篇-』と18日の0時から配信される『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-』が楽しめるのはdTVだけ!dTVで銀魂を楽しんだら、そのまま映画館で実写映画『銀魂2』を楽しんじゃいましょう!



まとめ

最後におさらいです。

・実写映画『銀魂2-掟は破るためにこそある-』が8月17日(金)より全国映画館で公開!

・映画公開に連動してdTVオリジナルドラマ『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-』が8月18日(土)0時から配信開始!

・オリジナルドラマでマダオ役を演じるのはアニメ版声優の並木文彦

・dTVには銀魂関連の映像作品が盛りだくさん!特にオリジナルドラマである『銀魂-ミツバ篇』『銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-』が楽しめるはdTVだけの独占配信!

・2017年公開の実写映画『銀魂』も8月20日から6ヶ月間見放題

・dTVでは映画・ドラマ・アニメ、合わせて12万作品が月額500円(税抜)で見放題!さらに新規登録なら31日間無料!銀魂だけ見て、気に入らなければ解約しても無料期間ならお金はかかりません!

今年の夏は家でも映画館でも銀魂を楽しみましょう!

 

動画サービスカテゴリの最新記事