【魔法陣グルグル】戦闘中の水浴びによるラッキースケベはラッキースケベではない。 第14話感想【2017年夏アニメ】

【魔法陣グルグル】戦闘中の水浴びによるラッキースケベはラッキースケベではない。 第14話感想【2017年夏アニメ】

今までの話。

第13話の感想はこちら

【魔法陣グルグル】勇者っぽいのは大事。RPGっぽいことは盗賊。 第13話感想【2017年夏アニメ】

第14話のあらすじ

【摩訶不思議!アラハビカ!】

アラハビカの雑貨屋で、凄いパワーを持つお宝が眠るという遺跡の噂を聞くニケとククリ。雑貨屋の店主は、ホナスの泉に生えている青とうがらしを採ってきてくれれば、代わりに遺跡の謎を解くためのアイテムをくれるという。定期馬車に乗りホナスの泉を目指すふたりだったが、その行く手に新しいギリ軍のモンスターが現れる。

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

感想

冒頭、ククリが天使と悪魔がどうのこうのみたいな予言版の夢を見ていました。

なんかグルグルは話が進むに連れてしっかり伏線張るようになってきてますね。

髪を下ろしたククリ可愛い!

f:id:onuma00:20171011172530p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

露天商からパンフォスの遺跡の情報を聞いたニケとククリは、露天商から遺跡の謎を解くアイテムをもらうため、ホナスの泉へ青唐辛子を取りに向かいます。

馬車で遺跡へ向かう道中、ニケとククリはギリ軍のモンスターに襲われます。

モンスターは倒したものの、乗り合わせた人たちが石化してしまいました。

石化の形状が、命、コマネチ、シェーになってましたね。

石化を解くため、2人はたまたま近くに住んでいた魔法使いデリダの家を訪ねます。

デリダいいやつだけど、スッゲー怪しい見た目で変な人。しかし声がカッケー。

f:id:onuma00:20171011172545p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

「ウハハー!ウハハハハー!」

デリダに石化を解いてもらい、青唐辛子も手に入れたニケとククリ。街に帰る途中、好奇心から青唐辛子を食べてしまいます。

青唐辛子。別名『バーサーカーペッパー』は人間が食べるとあまりの辛さに暴走してしまうらしく、2人はグニャーっと作画崩壊した後、変な奇声を上げ猫みたいになり暴走してしまいます。

「ウニョラー!トッピロキー!」

街を散々めちゃくちゃにして、トマの新しいお店もめちゃくちゃにした後、トマとアダムスキーに捕獲され、ヒッポロ系ニャポ〜ンで呪いを解きます。

f:id:onuma00:20171011172602p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

「ハァァーーーーーーーーーーーーァァァァ!」

なんだよヒッポロ系ニャポ〜ンって!わけからん!

その頃カヤはククリたちを倒すため、作戦を立てていました。

グルグル使いの心を不安定にする作戦。

カヤ「ラブラブ大作戦!」

ダセー…カヤの顔でラブラブ大作戦て…

青唐辛子のお礼に遺跡の謎を解くアイテム【ネジ】を受け取った2人は、デリダに遺跡のことを聞くため再びホナスの泉へ。キタキタおやじとともに…

おやじがまたもやパーティーに加わってしまいました…

でもおやじって変な踊りは踊りますが、それ以外の部分って意外とちゃんとしてますよね…いやそんなことないか。やっぱ変なおやじですね。失礼しました。

遺跡を見つけるため残り2つのネジを見つけなければいけない2人は、なんか色々あって泉から出た川を頼りに2つ目のネジを探しに向かいます。

その途中可愛い女の子に出会います。色々あってニケが色仕掛けにあってククリが嫉妬。多分この女の子は悪魔。

そして嫉妬の炎に包まれたククリがグルグルを使った結果、ククリは悪魔に変身してしまうのでした。

終わり。

今回一番面白かったのはニケがラッキースケベをした下りですね。

イケメンニケ「魔境なんだから気をつけてくれよ!」◯ッパイ!(心の中)

それにしてもトマめっちゃいいやつですね。店めちゃくちゃにされたのに普通に許すなんてさすがトマですね。

トマは魔導具使ってめちゃ強いし、性格も聖人レベル。グルグルにおいて最強キャラの一角なのでは?

エンディングの後に謎の次回予告が入りました。ぶっ飛びすぎている…

さてさてニケに色仕掛けしたあの女の子は一体誰なのか?本当に悪魔なのか?

そして悪魔になってしまったククリはどうなるのか?

次回へ続く!

【魔法陣グルグル】第15話感想 「恋するハート」って言葉はオヤジにはキツイ【2017年夏アニメ】

アニメカテゴリの最新記事