【魔法陣グルグル】 第21話感想 最終スタート!爺ファンタジー!【2017年夏アニメ】

【魔法陣グルグル】 第21話感想 最終スタート!爺ファンタジー!【2017年夏アニメ】

第20話の感想はこちら

【魔法陣グルグル】第20話感想 1話で終わる良いエンドレスエイト【2017年夏アニメ】

第21話のあらすじ

【復活!魔王ギリ!】

ついにギリが復活をはたした!ピグナピナ大陸にたどり着いたニケとククリは衝撃の事実を告げられる。ギリの復活パーティーに潜入するが、モンスターに見つかり逃げ出すニケとククリ。そんな彼らを救ってくれたのは、四人組のジジイたちだった。何やら色々とおかしいこの大陸で、ジジイたちの案内で「重要なポイント」へと向かうニケとククリだったが…・・・。

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

感想

2クールアニメってだいたい振り返りの回をどこかで設けますが、ついにグルグルも…

始まる前に30秒だけ総集編やりました。

30秒でわからないグルグルになってましたけどね。

そんなわけでどうやら魔王ギリが復活したようです。

失敗続きでネコジタ谷へ飛ばされてしまったカヤが読んでいた新聞にもかいてありましたね。

それよりもカヤがと部下のねずみがいる家がどう見てもサザエさん家な件。そしてヨジデー…

ヨジデー

ヨジデー

f:id:onuma00:20171129162945p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

あ、新しいオープニングめっちゃいいですよね。「流星ダンスフロア」

前のもよかったけど今回のもすごくいい。ORESAMA天才かよ。

なんだろうなー

グルグルっていいよねー

「復活!魔王ギリ!」ってタイトルのくせに最後までギリ出てこないって本当にすごいと思う。出てきたの爺ファンタジーだったからね。

爺ファンタジー全員中二病のくせにめっちゃ声カッケー。ヒガジの声子安じゃん。

きっと昔はヒガジも超イケメンのイケボだったからめちゃくちゃモテたんだと思いますよ。

ああダメだ…今回全部ただのギャグだったからどう書いたらいいかわからん。

とりあえず爺ファンタジー

そして光魔法「かっこいいやつら」

そして遺跡の鍵をニケたちに渡して爺ファンタジーは去っていきました。

ん?鍵?

そういえば爺ファンタジーと一緒に行動してたのはジタリの遺跡に行くためだった。

なんかニケとククリに必要なものがあるとかそんな感じだったな。

その後強くなったスーパーキタキタおやじと合流して、オズミの泉に行きムキムキのアフロおやじに出会います。泉の主らしいですが、水の王ですね。

なんで自然界の王は全員おやじなんだ。

なんやかんやあってトマとアダムスキーとジュジュが久々に登場。ジュジュかわいい。

f:id:onuma00:20171129163206p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

本人は退屈しのぎだと喜びながらさらわれてしまうジュジュ。彼女が連れて行かれたのはニケたちが目指しているジタリの遺跡でした。

ジュジュを追ってきたトマとアダムスキーと合流したニケたちがみんなでジタリの遺跡に辿り着いたところで今回は終わり。

最後サラッとしましたが、サラッといかないと情報量多すぎわけわからなくなる。

実際見てみるとわかりますが、今回は全部のシーンでボケていた感じ。

全然悪くないよ私は面白かったし。

そんなわけで最終章に突入しましたが、テンポは良すぎるしギャグも多いしで、いい感じです。

なんか今回のククリかわいかったな。でも久々に登場したジュジュの優勝ですね。

f:id:onuma00:20171129163335p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

脇毛アタック!背中毛爆裂拳!乳毛竜巻拳!脛毛閃光拳!もっとあぶない攻撃!

次回へ続く!

【魔法陣グルグル】第22話感想 グルグルが打ち切り!?後半が超展開過ぎる【2017年夏アニメ】

アニメカテゴリの最新記事