ふんわり、しっとり。ミヤコケーキを食べた感想は…

ふんわり、しっとり。ミヤコケーキを食べた感想は…

f:id:onuma00:20171010171647j:plain

近くのショッピングモールで、ゲリラ販売されているスイーツを買ってみるシリーズ第1弾!今回はふんわり、しっとり。【ミヤコケーキ】を買ってみました。

第2弾の【クリームパイのあさの】はこちらからどうぞ

クリームパイのあさの!極楽食感が生んだ究極のクリームパイを食べた感想は?

ミヤコケーキとは?

ミヤコケーキは、株式会社ロバの穴という企業が運営しているお菓子ブランド。

株式会社ロバの穴が運営しているブランドは他にもあり、第2弾で紹介しているクリームパイのあさのもこの会社が販売しています。

実店舗での販売や通販は行っておらず、今のところは期間限定でショッピングモールに出店し、販売しているようです。

f:id:onuma00:20171010172522j:plain

味はバニラ、はちみつクリーム、ストロベリー、チョコ、キャラメル、チーズケーキの6種類ありました、チーズケーキを食べたかったのですが、今回は売り切れ…

仕方がないのでバニラとキャラメルを購入することにしました。

ミヤコケーキを食べた感想

f:id:onuma00:20171010172540j:plain

カップケーキって言うよりはシフォンケーキかな。

包んでいるフィルムはしっかりしていて、フィルムを取らずに上から食べていくものなんだと思います。

最初はミヤコケーキのバニラ味

f:id:onuma00:20171010172614j:plain

ご覧の通り、中にはぎっしりクリームが詰まっていました。この手のやつってクリームが全然入ってなかったりするのですが、そんなことはありませんでした。ぎっしりです。

クリームはちょっと甘めですね。ミルク感はあんまりなくて、バニラエッセンスの風味が強いです。

生地の方は…「ふんわり、しっとり。」がうたい文句のわりに…なんかパサパサでちょっと残念でした。

ミヤコケーキのキャラメル味

f:id:onuma00:20171010172737j:plain

こちらも中にはクリームがぎっしり。

キャラメルの味はまあまあしたかなって感じです。個人的にはこちらの方が好き。

生地の方はやっぱりふんわりとはいかないですね。

スポンサーリンク

まとめ

期待して買ったんですが、正直な感想を言うなら普通。

個人的には同じ金額でケーキを買った方がいいかなって感じです。

もしまた買うとしたらバニラ味は買わないかな。キャラメルとチーズケーキかなー。チョコもいいかもしれませんね。

ちょっと辛口な評価になってしまいましたが、見た目からの期待値が高かったのでしょうがないですね。

食べ物カテゴリの最新記事