ソフトバンク長期継続利用特典でもらえるポイントの使い道と貯め方

ソフトバンク長期継続利用特典でもらえるポイントの使い道と貯め方

ソフトバンクユーザーの皆様、長期利用特典はしっかり利用してますか?

「なにそれ?」って人も「使ってるよ!」って人も、「あ〜面倒くさくて設定してないな…」って人も、色々いると思います。

 

まずね、使ってない人は絶対に使ったほうがいいよ!

ちゃんと使ってるって人も、その使いみちで本当にいいのか考え直してみてください!

賢く使うとめちゃくちゃお得な長期継続利用特典

ソフトバンクの長期継続利用特典は3種類。

・契約更新の際に期間固定Tポイントの付与

・期間固定Tポイントを毎月付与

・月々の利用料金からの割引

契約更新の際にもらえる期間固定Tポイントは申込者全員がもらえて、あとの2つは、どちらか1つを受けとることができます。どれくらいのポイント付与・割引が受けられるかは、ソフトバンクを契約した時期や契約している年数で変わってきますが、いずれにせよ”割引を受けるよりも、期間固定Tポイントのほうが2倍お得”です。

理由については単純にもらえる額が2倍だからです。

ただし、この期間固定Tポイントは通常のTポイントとして使うことはできず、利用できる場所は【Yahoo!ショッピング、Yahoo!ブックストア、Gyao!ストア、LOHACOなど】に限定され、有効期限も付与から30日間となっております。

 

「え〜使える場所限られてるのか…しかも期限短い…なら割引でいいよ」

 

ってなると思いますが、ちょっと待ってください!冷静に考えてもらえる額2倍ですよ?絶対ポイントでもらったほうがお得。そして、Yahooショッピングって意外となんでも売ってて、買うものには困らないんですよ。

ソフトバンク長期利用特典について

ポイントの使い道の話をする前に、ソフトバンク長期利用特典について解説しておきます。

最初に話した通り、特典は【契約更新の際にもらえる期間固定Tポイント】と【毎月もらえる期間固定Tポイント】と【携帯料金の割引】の3つ。どれくらいもらえるかは契約した時期と年数で変わってきます。

2017年11月30日以前に申し込んだ方の特典は以下の通り

特典1 期間固定Tポイント 3,000ポイント

※2年または3年契約更新の際に付与。利用期限は180日間

特典2 期間固定Tポイント 500ポイントまたは200円割引

※期間固定Tポイントの利用期限は30日間

2017年12月1日以降に申し込んだ方の特典は以下の通り

特典1 期間固定ポイント 初回3,000ポイント、2回目以降1,000ポイント

※2年または3年契約更新の際に付与。利用期限は180日間

特典2 期間固定ポイント(契約年数で変動)または割引(契約年数と利用額で変動)

※期間固定ポイントの利用期限は30日間

付与されるポイントと割引額はこちら

はい、長期利用特典の基本的な情報はこんな感じです。iPhone8を発売してすぐくらいの時期までに契約した人は1つ目の表の特典で、それ以降の人は2つ目の表の特典が適応されます。

もっと詳しく知りたい方はSoftBank公式サイトで確認してください。

ちなみに自分で申し込まないと長期利用特典は受けられないので、メッセージアプリにSMSかMMSでそれっぽい内容のものがsoftbankから届いていると思うので、絶対に申し込んでください。勿体無いですからね。

スポンサーリンク

期間固定ポイントの上手な使い方

ややこしい長期継続特典の内容を説明したのは、期間固定ポイントの上手な使い方をお話するためです。

2017年11月30日までに申し込んだ人は問答無用で毎月500ポイントもらえるのでいいんですが、それ以降の人って明らかにポイント少なくなってるんですよね。ちょっとケチですよね。

それでもポイントのほうが多くもらえるので、もらえるポイントが少ない人も上手に使いましょう。

 

さて上手な使い方と言っても非常に簡単です。

Yahoo!ショッピングを使ってよく使うものとか買いましょう!

これだけです。私は毎月500ポイント付与されるのでマンガを1冊買ってます。探せば送料無料で配達してくれるショップがあるので、そこを使えば500ポイント以内でマンガが購入できちゃうんです。しかもソフトバンクユーザーはポイント優遇されるので、10倍のポイントがついて期間固定ポイントではない普通のポイントが40ポイント以上もらえます。

別にマンガである必要はありません。ポイント以内で買えるならなんでもいいんです。よく使うもの、消耗品なんかだったら絶対に無駄にならないので、利用料金を割引してもらうくらいなら期間固定ポイントをもらってYahoo!ショッピングで買い物したほうが絶対に賢い。

 

さて、500ポイント付与される人ならそれでいいですが、問題は比較的最近申し込んだポイントが少ない人達です。

これに関してもYahoo!ショッピングで買い物したほうが絶対お得です。たぶん100円くらいは付与されると思うので、それを手持ちのTポイントと合わせて使うとか、消耗品を買ってポイントで足りない分は払うみたいに使えば、さらに雀の涙くらしか安くしてもらえない、利用料金の割引よりもよっぽどいい使い方です。

ちょっと手間かもしれませんが、地理も積もればなんとやらです。賢く使いましょう。

それに期間固定ポイントを増やす方法もあります。特別になにか契約する必要もありません。Yahoo!のアプリをダウンロードするだけで簡単に期間固定ポイントを増やすことができます。

期間固定ポイントを増やす!

まずはYahoo!のアプリをダウンロードしてください。

色々設定して開くと下に【ツール】があると思うので、それを選択します。そうすると以下の画面になるので、上に並んでいるポイントを選択します。

画面が移動して現在の利用可能ポイントが表示されます。その下に【今日のくじを引く】があるので、それを選択します。そうすると以下の画面になり、色々なくじを引くことができます。

だいたいのくじが特定の商品で使える割引ポイントだったりするのですが、中には辺りを引くことで単純に景品がもらえるものや、期間固定ポイントをもらえるくじがあります。

毎日挑戦できるので、それをやっていれば期間固定ポイントを増やすことができます。

たぶん1日に3、4ポイントを貯めるのが精一杯だと思いますが、まれに当たりを引いてたくさんポイントをゲットすることができます。

1週間で1,000ポイント手に入れられたこともあったので、挑戦する価値はありますよ。別に時間がかかるわけでもないので、サクサクっと無料でポイントを手に入れてしまいましょう。

まとめ

「Yahoo!ショッピングでしか使えないなら割引でいいや」で長期利用特典を【利用料金の割引】にしている人が多いかもしれませんが、絶対に期間固定ポイントをもらったほうがお得です。

期間固定ポイントを選んだ人でも「面倒くさくて使ってない」って人がいるかもしれません。(私がそうでした…)

スマホでサクサクっと買い物できちゃうので、面倒くさがらずに賢く長期利用特典を利用しましょう。

雑記カテゴリの最新記事