U-NEXTで見るべきおすすめアニメ10選

U-NEXTで見るべきおすすめアニメ10選

f:id:onuma00:20180516024431p:plain

動画配信サービスU−NEXTで見ることができる、見放題のおすすめアニメを紹介していきます。

U-NEXTの基本情報

f:id:onuma00:20180510001121p:plain

簡単にまとめると月額1,990円(税抜)で【動画見放題・雑誌読み放題+1,200円分のポイントで最新作約2本】を見ることが出来ます。

他の動画配信サービスと比べて料金は割高ですが、最新作をいち早く見ることが出来たり、高画質高音質で動画が楽しめたり、雑誌が読み放題だったりと、他のサービスにない特徴を持っています。

U-NEXTでおすすめのアニメ10選

見放題で見ることができるアニメの中から、おすすめの10作品(10作品とは言っていない)選びました。

色んなジャンルから選んだので、是非一度見てください!

東京喰種

人の姿をしながら人の肉を喰らうことで生きる「喰種(グール)」。

人間でありながら、ある出来事から半喰種となってしまった主人公「カネキ」を中心とした、人間と喰種との戦いを描いたアニメ。週刊ヤングジャンプで原作が連載中で、非常に人気がある作品です。

喰種の能力を活かしたバトルシーンもおもしろいですが、この作品の魅力は濃すぎると言ってもいい登場キャラクターたちにあります。個人的におすすめのが「月山」という喰種。ぶっ飛びすぎ(声優さんもぶっ飛んでる)てておもしろいです。

TVシリーズ第1期の「東京喰種」、第2期「東京喰種√A」、第3期「東京喰種:re」の他にもOVAも見放題でラインナップされているので、まだ見たことのない人はこの機会に是非見てください。有料ですが実写劇場版も見ることができます。

ヒナまつり

2018年春アニメで激プッシュしたいのがこの作品。

ヤクザの男の家に、ある日突然超能力を使う少女がワープしてくる日常系ギャグアニメなんですが、シュールであり、人情物であり、直球ギャグでもある。とにかく魅力たっぷりの作品です。

第2話の超能力少女同士の”あっち向いてホイ”は、アニメ史に残る伝説のバトルだと思ってます。

頭文字D

公道最速を目指し、峠でバトルを繰り広げる男たちを描いたカーバトルアニメ。

ミッションをガチャガチャやりながらコーナーをドリフトで駆け抜ける。

男なら誰しも一度は夢見たことがあるそれを、そのまま再現したようなこのアニメは、現実世界を走り回っているスポーツカー乗り達に大きな影響を与えています。そして今やこのアニメは海外の人たちにも影響を与えているようです。

男性の皆さんは是非一度見ることをおすすめします。

化物語

西尾維新原作の物語シリーズをアニメ化した人気作品。

キャラクター達のセリフ、カット、演出など、そこからくる独特の世界観が魅力の作品です。

ハマる人はめちゃくちゃハマる、ハマらない人はハマらない、極端なアニメだと私は思いますが、めちゃくちゃ人気はあります。

化物語、偽物語、猫物語と一通り用意されています。今後、続編や劇場版なども追加されるのかな?

コードギアス 反逆のルールーシュ

主人公”ルルーシュ”が手に入れたのは王の力、相手をどんな命令にも従わせることのできる”絶対遵守のギアス”。彼はこの力を使い、妹が安全に暮らせる世界を作るため、母の死の真相を知るために神聖ブリタニア帝国を倒そうとするのだが…

中二病患者のルルーシュ君が、ブリタニア帝国を滅ぼそうと頑張るダークヒーロアニメです。ルルーシュがカッコイイのはもちろん、登場する”ナイトメア”と呼ばれるロボットが非常にカッコイイ!特に『紅蓮聖天八極式』は、能力も見た目も機体名もかっこよすぎです。

コードギアス第1期、第2期のR2、その間の物語である亡国のアギト。その他、ルルーシュ視点で再編集されたスペシャルエディションもラインナップされています。

PSYCHO-PASS サイコパス

近未来SF警察ものアニメ。

サイコパスと呼ばれる人間の精神を数値化したデータをもとに、就職先などあらゆることがコンピューターによって決められる時代。

シビュラシステムが人間の精神状態を計測することではじき出される”犯罪係数”により、事件を起こす可能性のある人間は”潜在犯”として逮捕され施設で管理されていた。

主人公「常守朱(つねもりあかね)」は”監視官”として配属された公安の新米刑事。彼女は数々の事件を経験する内、システム では裁くことが出来ない犯罪者と遭遇する。

あらゆるものが機械化され、一見便利に見える世界。しかし、果たしてそれは自由に暮らせているのだろうか?

そんな問いを投げかけられているようなアニメ。この作品の魅力はそこにあると思います。

ダイヤのA

甲子園を目指す高校球児の活躍を描いたスポーツアニメ。

スポーツアニメで重要なのは”どれだけ熱いか?”だと思いますが、このアニメはとにかく熱い!そして見せ方がうまい!

主人公は野球部に入部した1年生「沢村」。彼がエースを目指すストーリーなんですが、わかりやすい豪速球を投げるライバルがいて、レギュラーはその子に取られているっていうのもいいですよね。3年間でどれだけ成長していくのかも見所のひとつです。

原作は週刊少年マガジンで大人気連載中です。

ノラガミ

主人公は野良神「夜卜」。社を持たない彼は、5円の賽銭でなんでも引き受けるデリバリーゴッドとして生活していた。

登場人物は実在の神様の名を冠したキャラクターばかり、そんな登場人物たちの緩い日常を描いたギャグパートから、重めなシリアスパートまで振り幅が大きいのがこのアニメの魅力ですね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

突然亡くなってしまった友達。それ以来疎遠になってしまった幼馴染たちが絆を取り戻す、ひと夏の奇跡の物語。

「有名過ぎてちょっと見るの嫌だな…」と思う人もいるでしょう。私もそうでした。

しかし、いざ見てみると最後には号泣しておりました。それくらい泣けます。これで泣けない人は…たぶん心に闇を抱えていると思うので、もっとスッキリするアニメでも見てください。

君に届け

王道少女マンガの王道恋愛アニメ。

主人公の「黒沼爽子」は暗すぎる雰囲気と見た目から”貞子”と呼ばれてしまうような女の子。実際は非常に可愛い女の子で、イケメンと結ばれてしまう。正に少女マンガの王道展開、だがそれがいい!

女性にみなさんに是非おすすめしたい作品ですね。

ジャンプアニメシリーズ(ジョジョ、ナルト、ハイキュー、ワンピースなど)

最後に紹介するのは単一作品ではなくてジャンプアニメシリーズです。

ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、ジョジョ、銀魂、こち亀、スラムダンク、ハイキュー、食戟のソーマ、ブリーチ、バクマン、ハンターハンターなど数多くの作品がラインナップされています。

一つの作品の話数も非常に多いので、全部見きれないくらいのボリュームになっております。

おすすめはナルト、食戟のソーマ、ハイキュー。理由は…おもしろいから!

特にナルトは、ジャンプアニメにありがちな引き伸ばしをそこまで感じることなく(オリジナルエピソードは除く)、良いテンポでバトルシーンも迫力満点なので非常におすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

興味があるアニメはあったでしょうか?

単純に好きな順ではなく、出来るだけ幅広いジャンルのアニメから選んでみました。今回紹介したもの以外に、U-NEXTにはたくさんの作品がラインナップされています。

アニメはもちろんのこと、映画や雑誌も楽しんみてください。

CHECK!U-NEXTの無料トライアル&詳細はこちら→アニメ観るなら<U-NEXT>

動画サービスカテゴリの最新記事