U-NEXTの無料トライアル期間中にできること

U-NEXTの無料トライアル期間中にできること

U-NEXTを使ってみたい!でも実際に使ってみてあんまり良くなかったら嫌だな・・・なんて思っている人も多いはず。だったらまずは【31日間の無料トライアル】を試してみましょう!

今回はU-NEXTの31日間無料トライアル期間中にどんなことができるのか紹介していきます。

U-NEXTの基本情報

まずは簡単にU-NEXTの基本情報をおさらいしておきましょう。

月額1,990円(税別)で動画読み放題+雑誌読み放題+毎月付与される1,200円分のポイントで新作の動画が見られるというのがU-NEXTの特徴です。

では、無料トライアル期間中はどんなことができるのか見ていきましょう。

31日間の無料トライアル中にできること

結論から先に言います。

31日間の無料トライアル中は、U-NEXTのほぼすべてのサービスが有料期間と同じ様に使うことができます。

唯一違うのが、付与されるポイントが1,200ポイントから600ポイントになることだけ。それでも、無料期間中に600ポイントももらえるなら十分です。

一つ一つおさらいしていきましょう。



視聴できる動画は12万本以上!

話題の映画・アニメ・ドラマなど無料で見られる作品がなんと8万本以上!有料の作品も含めると12万本以上の動画が視聴可能です。U-NEXTは特にアニメと韓流ドラマのコンテンツが強い印象があります。

他にもFOD(フジテレビオンデマンド)のコンテンツを見ることができたり、大人向けのコンテンツも充実しています。大人のコンテンツにも見放題作品がしっかり用意されています。

70誌以上の雑誌が見放題

U-NEXTでは動画をみるだけでなく、電子書籍を読むことができます。しかも、70誌以上の雑誌が見放題です。

ラインナップは老若男女幅広い世代をカバーしていて、ファッション、経済、スポーツ、趣味など幅広いジャンルのものが揃っています。

仮にこの読み放題のラインナップの中に毎月買っている雑誌が3冊あれば、それだけでU-NEXTの月額料金分のお金が浮くことになりますよね。雑誌が読み放題で動画も見放題ってめちゃくちゃお得ですね。

もちろん、無料トライアル中でも有料期間と同様に70誌以上の雑誌が読み放題なので、試しに使ってみましょう。

無料トライアル中でも付与される600ポイント

U-NEXTでは毎月、有料動画の購入に使えるポイントが1,200ポイント(1,200円分)付与されます。

無料トライアル中でも600ポイント(600円分)付与されます。もちろん動画購入に使うことができるので、有料の動画を無料で見ることができてしまうのです。

実はこのポイントですが、電子書籍の購入にも使えるのです。雑誌読み放題でも利用する【Book Place】という電子書籍サービスでこのポイントを使うことができます。もちろん1ポイント1円なので、マンガとか普通に買えます。

考え方を変えれば、U-NEXTの無料トライアルを利用すると【無料で動画が見ることができて、雑誌が読み放題で、マンガが1冊無料でもらえる】ということになります。めちゃくちゃお得ですね。

充実の機能

・マルチアカウントで最大4台の端末で同時視聴可能

・事前ダウンロードしておけば、ネット回線がないところでも動画視聴可能

・TV、ゲーム、PC、タブレット、スマホ様々な端末で利用可能

・DOLBY AUDIO、DOLBY ATMOS、4K HDR対応で最高の音と映像で動画を楽しむことができる(一部動画)

マルチアカウントやダウンロード機能など、U-NEXTには動画を楽しむための機能が非常に充実しています。

もちろん無料トライアル期間中でもこれらの機能を利用することができます。家族みんなで、様々な端末で楽しむことができるのは非常にうれしいですよね。

 

簡単にですが、無料トライアル中に利用できるサービスをまとめました。これだけのサービスをお試しで使わせてくれるなんてU-NEXTは非常に太っ腹ですね。

スポンサーリンク

本当に無料で利用できるのか?

はい、いろいろ紹介しましたが、これだけの機能が充実していると「本当に無料なの?」と疑問に思う人も多いと思います。

ハッキリ言います。

無料です。

正確には、無料期間中に解約すれば無料です。

31日間散々楽しんで、無料でもらえる600ポイントを利用しても期間中に解約すれば無料なんです。解約もマイページの【設定・サポート】の項目の【契約内容の確認・変更】から、やや引き止められますが、簡単に解約することができます。

まとめ

U-NEXTの無料トライアル期間中は、有料期間と変わらずに動画や雑誌を楽しむことができます。今までU-NEXTが気になっていた人はもちろん、U-NEXTで配信されている”あの作品”が見たいけど月額料金は払いたくない人、ちょっと暇だからなんか動画が見たい人など、いろんな人におすすめです。

もちろん使ってみて満足できれば、そのまま継続して使うのも全然ありです。

確かに月額料金はやや高めですが、1,200円分のポイントがあるので、実質1,000円もかかっていないようなものです。更に雑誌読み放題もありまから、十分元は取れるのではないでしょうか?更に家族4人で割ったら・・・

まあこれくらいにしておきましょう。

無料ですから、試しに使って見ましょう。気に入らなかったらやめてしまえばいいのです。

無料トライアルまとめ

・U-NEXTの無料トライアル期間中は、有料期間中とほぼ変わらずにサービスを利用できる

・映画・アニメ・ドラマなど、8万本以上の動画が見放題、有料のものを含めれば12万本以上の動画が視聴可能

・動画だけじゃなく、70誌以上の雑誌が読み放題

・無料トライアル中でも600ポイント(600円分)が付与されます。有料動画に使っても良し、電子書籍を買っても良し

・無料トライアルだから、期間中に解約すればもちろん無料



U-NEXTのおすすめポイントと評判を徹底調査!

 

動画サービスカテゴリの最新記事