【U-NEXT】の雑誌読み放題がすごすぎる!

【U-NEXT】の雑誌読み放題がすごすぎる!

動画配信サービスU-NEXTは、動画見放題だけでなく、追加料金なしで雑誌読み放題を楽しむ事ができます。

動画配信サービスだから動画を見るのがメインで、雑誌読み放題はあくまで”オマケ”くらいの感覚だと思いますが、この雑誌読み放題がオマケにしてはコスパが良すぎる!

というわけで今回はU-NEXTの雑誌読み放題サービスについて紹介していこうと思います。

U-NEXTの基本情報

f:id:onuma00:20180510001121p:plain

月額料金1,990円(税別)と、他の動画配信サービスと比べるとやや高め。

しかし、その分サービスは充実しています。

・高音質・高画質で楽しめる動画見放題

・追加料金なしで70誌以上の雑誌が読み放題

・最新作を見たり、映画割引券にも交換できる月々付与される1,200円分のポイント

注目すべき主なサービスは上記の3点。今回は【雑誌読み放題】について詳しく見ていきます。

メインの動画コンテンツにも引けを取らない雑誌読み放題

雑誌の読み放題のサービスを使いたいなら、わざわざU-NEXTを使う必要はありません。

楽天マガジンなら月額380円(税別)で200誌以上の雑誌が読み放題です。

 

ただ、U-NEXTは動画配信サービスです。そのオマケとして雑誌読み放題が付いているようなもの。しかし、オマケにしては内容が良すぎる。むしろこれはオマケではなくてメインコンテンツなのです。

その凄さをいくつか挙げていきます。

充実の雑誌ラインナップ!

f:id:onuma00:20180517175426p:plain

U-NEXTの雑誌読み放題には、どの年代の人も楽しめるように70誌以上の雑誌がライナップされています。

特に女性ファッション誌は充実していて、Ray、Seventeen、S Cawaii!、25ans、MORE、LEE、eclatなど、人気雑誌を集めると同時に、各年代に向けたものが用意されています。他にも子育て情報誌、結婚情報誌、きもの専門誌など、女性が興味を持ちそうなものがしっかり用意されているのもいいですね。

「女性向け雑誌が充実しているなら男性向けはどうなんだ?」

はい、もちろんしっかり用意されています。

まず男性向けのファッション誌ですが、用意されているのはたぶん4、5冊くらいかな。でも男のファッション誌なんてこれくらいで十分。男性陣が本当に興味があるのは、趣味の情報誌ですよね!

経済、靴、時計、カメラ、オーディオ、家電、お酒、サッカー、野球、ゴルフ、自転車、ランニング、釣り、競馬、車、バイク、映画。

これだけたくさんのジャンルの情報誌がラインナップされているのです。おそらくメジャーどころの”男の趣味”と言われるものはだいたい網羅していると言っていいでしょう。

他にも芸能情報誌、グルメ雑誌、インテリア雑誌など色々用意されています。

どうですか?

おそらく1冊500円以上はする週刊誌・月刊誌がこれだけ用意されているのです。

『ついてくる付録を目当てに雑誌を買う』そんなオマケがメインになってしまうような感覚を覚えてしまうくらい、雑誌読み放題のラインナップは本物だと思います。

スマホ・タブレットでも読める!

f:id:onuma00:20180517181110j:plain

専用アプリを使うことで、スマホやタブレットでも雑誌読み放題のサービスを使うことができます。

通勤・通学などの移動中に雑誌を読めるので、いい時間つぶしになりますよね。むしろ雑誌ってそういう時間に読むのが一番なのではないでしょうか?

雑誌をダウンロードして、通信量を気にしない!

f:id:onuma00:20180517181400j:plain

「移動中でも雑誌が読めるのはいいけど、いちいちダウンロードしなくちゃいけないなら通信量が気になってまともに読めないよ!」

大丈夫です。事前にお家でダウンロードしておけば、仮にネットにつながっていなくても読むことができちゃいます。

今までタブレットはwifi通信のみの”お家専用機”になっていた人も、今度からは雑誌を読むために外に持ち出す事ができますね。

しかも通信の必要がないので、飛行機で移動する時など、通信が出来ない環境でも雑誌が読めちゃうので非常に便利です。

複数端末で利用可能!

f:id:onuma00:20180509232819p:plain

ファミリーアカウントサービスで、最大4台まで同時にサービスを利用することができます。

家のPCではお母さんが、お父さんは通勤中にタブレットで、娘・息子は通学中にスマホで、こんな感じで家族みんなでサービスを楽しむことができます。

もちろん読み放題だけでなく、動画も複数の端末で楽しむことができます。

スポンサーリンク

まとめ

U-NEXTはあくまで動画配信サービスですが、雑誌読み放題にもメインコンテンツの力は十分あります。

幅広いラインナップはもちろんのこと、複数の端末で楽しめたり、ダウンロードしておけたりするのは、月額料金の安い雑誌読み放題サービスではできない長所だったりします。

そして、あくまで動画の視聴がメインのサービスですから、オマケとも取れる雑誌読み放題がここまで優れたサービスだというのは本当にすごいことだと思います。

月額料金は確かに高めですが、動画コンテンツ・雑誌読み放題にもしっかりとした魅力があるU-NEXTは、動画配信サービスの契約を考えている人にはオススメしたいサービスの一つですね。

U-NEXTの詳細&31日間無料トライアルはこちらから

動画サービスカテゴリの最新記事